「最近の若い人は全然なってないね」って言っている、あなたがなってないね

「最近の若い人はダメだ、なってない、ゆとりだ」とレッテル張りをする大人が多くいます。私はこういったレッテル張りをする人に会ったり、言葉を聞いたりするたびに自分のことはさておいてよくも言えたもんだと感じます。

私は現在40代のオジサンですが、私が10代20代の頃も「今の若い奴は…」と随分言われました。

私の世代の親は戦中生まれや戦後生まれの方がいますが、戦前、戦中、戦後生まれでも揶揄のされ方が違うと聞いたことがあります。

いつの時代も若い世代はなんだかんだと攻撃される対象です。

インターネットビジネスで活躍している若い方たち

インターネットビジネスに関わっていますと、世代の若さに驚きと嬉しさを感じます。マーケティングやSEO関係のサービスや商品を販売している多くの起業家は20代や30代です。

私のような40代以上の世代がバリバリ販売して、収益を上げているのを個人的にはあまり知りません。(中にはいると思いますが)

このアフィリエイトや情報販売の業界では、20代の方で月収50万以上稼いでいてもあまりインパクトがないのにも本当に驚きです。超一流企業と言われる会社に勤めていても、20代で額面50万円を貰えるのはホンの一握りです。

internetbusiness

今の時代、年齢と同じ給与(年齢給)を貰えれば相当優秀と言われるぐらいですので、年齢の倍以上稼ぐ人が多いこの業界はある意味特殊で、奇妙で、面白く、ハラハラします。

デフレでモノが売れにくい今の厳しい時代に、いろんな手法で商品やサービスを販売している若い方のブログやメールには感心するばかりです。

インターネットがなければ若い方からの情報を受け取ることもまれなはずです。でも今ではいろんな世代の方が発信する情報をいつでもどこでも受け取ることが出来、また発信することもできます。

デフレとグローバル化による厳しい競争時代

アベノミクスによる金融緩和と財政出動により、株価、為替、LEITが好調なのと同時に、デフレとグローバル化による非常に厳しい競争に拍車がかかっています。

安倍政権はTPPへの参加表明をしましたが、安倍総理自身が清話会ですからTPPへの参加は出来上がっていた話です。清話会や官僚がどこから資金提供を受けているか、教育を受けているかを探ればTPP参加は一目瞭然です。

bl03

TPP参加に反対することは大事なことだとは思いますが、グローバル化に逆らうよりも上手く波に乗る方が賢い選択でしょう。

情報やサービスを瞬時に移動させることが出来るインターネットをうまく使い、グローバル化に飲まれるのではなく、上手く乗りこなせる知恵と知識と行動力を身に着けたいですね。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • こんにちは、パチプロアフィリエイターのパフィリです^^
    波に乗る、これって出来そうで難しいことですよね
    自分なんか波に乗れずにパチプロですから(苦笑
    後悔してないことだけが救いですが

    応援です^^

    • kotani

      パフィリさん

      コメントありがとうございます。

      何とか私も波に乗りたいと思っているのですが、
      中々です…。

      今後ともよろしくお願いします。