株式会社●●●プランニングの競馬情報は詐欺なの?

株式会社パ○○ナ●プランニングというところから面白い勧誘のパンフレットが届きましたので紹介します。 株式会社パーソナルプランニング 2

内容としては副収入・副業で資産が増えていきますというものです。ただ、この内容が具体性に欠けて非常に怪しい内容ばかりです。送られてきた封筒を開封し、一番最初に目についた広告が馬券投資情報でした。

このブログを書いていなかったら2秒以内に捨ててましたね。

とりあえずどんな会社かと思って社名をネットで検索してもホームページが見つかりません。更に怪しさは増します。 何とかしてブログのネタにするためにも会社のホームページ見つけようとすると下記のようなサイトが見つかりました。

株式会社パーソナルプランニング

詐欺被害者撲滅センター

このサイトに掲載されていることが事実かどうかは別にして、最初に怪しさ満開と思っていた会社が、上記のように紹介されていても何らかの商品を買う人がいたら、それはそれである意味凄いと思いますが。

送られてきたパンフレットが残念だった点

  • 送られてきたパンフレットの意味がわからない
  • パンフレットの内容が怪しい
  • 会社のホームページがない
  • 会社が詐欺としてネット上で公開されている

上記のような情報を得た人が、この会社のサービスを受けたいと思うでしょうか…。(もちろん、この会社がきちんとしたサービスを行っているかも知れませんが。)

無料で提供している情報が少なすぎる

この会社から送付されたパンフレットで一番の欠点は、一体何の売込みなのかがわからなかった点です。

副業の売込みなのか、投資の売込みなのか、競馬情報なのかがわからないので、開封した側からすれば何をどうすればいいのかがわからないと感じました。

さらに送られてきた情報量がとても少ないので、コンバージョン率(契約率)はあまり高くないんじゃないかと予測します。

ここで思ったのが、我々が行っているネットビジネスに関しても同じことが言えると感じました。サイトに訪れた人が、何のサイトなのか、またサイトはどんな情報を提供してくれるのかがすぐにわからないと怪しいと判断してしまい、すぐにページを閉じてしまいます。

どこかの会社が勝手に送付してきたパンフレットですが、自分が贈る側だったらどのようにするかを十分に検討できる材料でした。

私がネットビジネスや情報発信、マーケティングに興味がなければ何の躊躇もなく捨てていたパンフレットですが、情報発信をするためにアンテナを張っているからこそこの記事が出来ました。

どうでもいいことにも意味を持たして発信しようとする心がけは、物事をいろんな視点で見ることが出来るようになり面白いですね。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • こんにちは。

    読む人に意図が十分に伝わらないと、
    努力がストレートに反映されませんよね。

    自分のブログは半分趣味なので、
    雰囲気が伝わったらいいかなという程度ですが、
    これを機に情報発信という面で
    分かりやすさと、役立つ情報という意味で
    見なおしてみようと思います。

    コメントはたまにしか入れられませんが、
    応援は毎日継続中です。
    更に上位目指して頑張ってください!!

    • kotani

      sophisiaさん

      いつもありがとうございます。

      sophisiaさんのブログはちょくちょく拝見しています。
      少しずつ、為替に興味がわいてしまい、思わず口座を…。

      まだ開設してませんが。(笑

      今後ともよろしくお願いいたします。