ももいろクローバーZの検索キーワードを眺めてみる

ルレア(LUREA)のノウハウの中で人気のあるアイドルや歌手、漫画などの固有名詞でブログを作成し、アフィリエイトする方法があります。

さすがの私でも”ももいろクローバーZ”とか”AKB48”ぐらいは知っていますので、キーワード回数がどんなのものか検索してみました。

ももいろクローバーZ(ももクロ)の検索回数

グーグルアドワーズの検索回数機能を使って調べてみました。

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZの月間検索回数が201,000回です。グーグルが便利なのはこの検索回数に付随したキーワードのトレンドを見ることが出来ます。

http://internet-agent.net/wp-content/uploads/2013/03/1ca679fe246e6163258860e84c7396c3.png

ももいろクローバーZのキーワードトレンドを見ると2012年年末にかなり検索回数が増えています。多分、紅白?に出場するとかしないとか、もしくは彼女たちの番組がイベントがあったのでしょうか。すごく伸びています。

ももいろクローバーZ

更にトレンドの詳細を見ますと、z女戦争・ももいろクローバー画像・しおりんなどが増えています。まだ”ももいろクローバーz”に関するアフィリエイトブログを作成していませんので何とも言えませんが、このキーワードが急上昇中なのかと思い検索してみました。

ももいろクローバーz4

検索期間を過去30日間にして、人気のトレンドを見ますとやはり変わっています。z女戦争はももいろクローバーzが2012年6月に発売した曲の名前でした。

これを知らずにブログを作ってしまうと、トレンドから外れたキーワードで作成してしまうことになります。ももいろクローバーzを知ってる人からすれば当たり前のキーワードでしょうけど、私は全く知らないので調べながら”ほぉ~”っと何度も頷きました。

また、このキーワードが何かしらの購買意欲をそそるのかどうかもリサーチする必要があります。

AKB総選挙

ブログアフィリエイトやサイトを作成する前のリサーチってホント大事です。

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • おはようございます。

    以前もお伝えしたように、
    僕はブログでアフィリはしていませんが、
    訪問者が1日に200人くらいになったら、
    アドセンスをやってみようと思っています。

    今日の検索ワードの記事
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    本日もダブルで応援済です。

    • kotani

      sophisiaさん

      お世話になります。ありがとうございます。

      アドセンス、いいですねぇ。sophisiaさんのブログでしたら、
      それほど遠くない時期に可能でしょうね。

      検索ワード、お褒め頂いて恐縮です。

      今後もお役に立てる記事のアップを頑張ります。

      追伸

      上げ相場ですがいかがでしょうか?
      頑張ってください。