自分の年収が世界で何位に位置しているかわかるウェブサイト

Yahooの記事に掲載されていたGlobal Rich listを紹介します。自分の国(貨幣)と自分の年収を選択すれば、自分が世界で何番目なのかを知ることが出来ます。あくまでもお遊び程度ですが、いろいろ数字を入れてい見ると面白いです。

ビックリしたのが世界の半分の人口は年収10万円以下で暮らしているという現実です。私たち日本人がどれだけ豊かな暮らしをしているかを実感し、社会に貢献することも私達の義務であるとサイン認識できます。

global

ちなみに多くのネット起業家が目標とする月収100万円、年収1,200万円を打ち込んでみますと、上位0.08%に位置します。

global2

こういった順位をネットで検索できる人たちが世界にどれぐらいいるのでしょうか。インターネットの普及は途上国と言えどかなり浸透していますが、自分の家にパソコンがあって常時ネットを見ることが出来るのは、全人口の10%もいるのでしょうか。

日本はホントに恵まれた国です。

数字を入力したらスクロールをしっかり最下部までしてください。他の指針も表示されます。

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2013年4月24日 自分の年収が世界で何位に位置しているかわかるウェブサイト はコメントを受け付けていません。 日記