アフィリエイトの成果は毎月きちんと確認しないと、努力が水の泡になる

私の数少ないアフィリエイト収入を確認しいていて、なんだか怪しいなと思ったことがあります。まずは下記の画像ですが、ある期間の報酬発生額です。

2つのアフィリエイト広告主からの報酬発生額ですが、13,000円前後と似通っています。

同じ期間で同じような報酬が発生しています。商品購入はカード決済や銀行振り込みなどがありますので、報酬の確定に若干のタイムラグがあります。

A8ネット報酬発生

下記が同じ期間の報酬確定額です。

A8ネット報酬確定額

上記の報酬確定額をご覧いただければわかりますが、上段のアフィリエイト広告主からの報酬確定額は報酬発生額とそれほど大差ありません。しかし下段のアフィリエイト広告主の報酬発生件数と報酬確定額が非常に少ない状態です。

非常に少ないというよりも、発生していても全く確定されていない状態と言ってもいいかもしれません。

同じような商品ですので、同じように成約率と確定額があったのですが、ここ最近はどうもおかしいと感じます。報酬発生に対して、確定されずにアフィリエイト広告主からキャンセルばかりされています

アフィリエイト広告主は必ずしも真摯に対応しない

同じような商品で、同じサイトからの報酬発生に対して、報酬の確定が全く異なるとなると、流石にアフィリエイト広告主を疑ってしまいます。

更に、アフィリエイト広告主に対して質問のメールを送っていますが、10日間経過した現在も連絡がありません。

私のアフィリエイト報酬も心配ですが、何よりも私のサイトから商品を購入してくださったお客さんに対して、きちんと商品やサービスが行き渡っているのかが疑問です。

A8ネットは大きな会社で対応も敏速に行ってくれますが、広告主はどの程度会社か判断できません。中には適当にやっているところもありますし、不正を行っているところもあるかも知れません。

データをきちんと見て、怪しいなと思ったら質問し、返答がなければ適当な業者ということになります。こういったアフィリエイト広告主の商品をアフィリエイトするのは即刻中止した方がいいですね。

PR:ホームページ作成の基本を動画とマニュアルで解説

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook