やはりサーバーはエックスサーバーがいいですね

私が使っているサーバーはエックスサーバーとコアサーバーですが、以前使ったことがあるサーバーはロリポップがあります。ロリポップも特に問題なく使えていました。

新しいアフィリサイト作成で日本語ドメインを取得するためにGMOの「お名前ドットコム」でドメインを取得しました。ドメインは問題なく取得できました。

この機会にと思い、コアサーバーを解約してGMOのお名前ドットコムのサーバーを借りようと思い、申し込んだのですが失敗でした。ワードプレスを簡単にインストール出来る機能がありますので、インストールし、いざワードプレスを起動させて初期設定を行っていました。

お名前ドットコム

そうしますと挙動が異様なことが頻繁に起こってしまい、取得したURLで自分のサイトを見ても表示されなかったりします。それでもせっかく申し込んだのだからと思い、いろいろ頑張っては見たもののサイトが表示されたり、表示されなかったりしました。

エックスサーバーの安定度は業界トップクラス

結局ドメインはお名前ドットコムの取得のままで、サーバーは現在使っているエックスサーバーを利用することにしました。

そうしますと、やはりエックスサーバーでの表示はいつも通り軽快でストレスがありません。お名前ドットコムのレンタルサーバーでの妙な動きは一切見られず、サイト作りに専念できています。

エックスサーバー

GMOのお名前ドットコムのレンタルサーバーを使ってる方もいると思いますが、私にとってはあまりよろしくないサーバーでした。

3か月間は解約できないので、HTMLサイトなんかをこちらで動かしてみて問題なければ使用を続けますが、またURLが表示されないとなる場合は解約ですね。

やはり、なんだかんだ言ってもエックスサーバーがダントツですね。




下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2013年5月25日 やはりサーバーはエックスサーバーがいいですね はコメントを受け付けていません。 日記