アフィリエイトブログ作成に欠かせないのが競合サイトのリサーチ

アフィリエイトサイトを作成していると自己満足に陥ってしまいがちです。アクセス数が上がり、少しずつ報酬が伸びてくると自分のサイト作りばかりに目がいってしまい、同じようなキーワードで競合しているサイトのリサーチを怠ってしまいます。

多くのアフィリエイターはアフィリエイトサイトの作り始めにリサーチをみっちりしますが、定期的なリサーチを忘れているかもしれません。

私自身がまさにそのループにはまっています。ルレア(LUREA)のワードプレステンプレートを使ってますので、アクセス数が伸びアドセンスも少ないながらもジワジワと伸びてきますが、競合のリサーチを怠っていました。

メールマーケティング

アドセンスの収益のみではなく、ランディングページを作成しリスト収集から、ステップメールに移行して顧客との信頼関係を作る段階まで準備しようと計画はしていますが、記事作成とアクセス数とアドセンスの収益ばかりが気になって進んでいません。

小さな収益よりもリストを収集して顧客との信頼関係を作る

1日数百円~数千円の収益も大事ですが、やはり本来の目的である顧客との信頼関係を作るという大きな視点を忘れがちです。

サイトからの収益よりもリスト収集をしてメールによる販促活動の方が顧客単価も上がります。

分かっているのにやらないのは、わかっていない証拠ですね。

私の今後の作業は本来の趣旨であるランディングページ、ステップメールの作成から顧客との信頼関係を作ることです。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook