アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」に思わず納得しました

日本アフィリエイト協議会は2日、「アフィリエイト市場調査2013」の結果を公表した。調査は5月に実施し、ホームページやブログを保有している1765人からの回答を集めたもの。

このうち、アフィリエイト広告を掲載している「アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)」は500人で全体の28.3%だった。

 アフィリエイト歴は「5年以上~10年未満」が20.2%と最も多く、次いで「1年以上~2年未満」と「2年以上~3年未満」が14.6%で同率。

運営しているアフィリエイトサイトの数は、平均3.08サイトだった。アフィリエイト収入の面では、「月3万円以上」が全体の2.4%にとどまり、約8割は「1000円未満」だった。

 なお、月3万円以上の収入があるアフィリエイターの属性を分析したところ、「1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やし、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5000円前後の経費をかけている」という平均像が浮かび上がったとしている。記事元

3万円以上の収入があるアフィリエイターは1日3時間以上

私も3時間以上、アフィリエイトサイト作成に時間をかけるようになってから、アドセンスやアフィリエイト収入がようやく1日1,500円を超えるようになってきましたので、この記事の内容には思わず大きくうなずきました。

相当なプロレベルと言われる領域に達成するまでに必要とされる時間は10,000時間と言われています。10,000時間を超えてからは、さらにレベルの高い競争になりますが、10,000時間を達成する前に90%以上の方が挫折するというデータを見たことがあります。

ごくまれに短い期間で一気に収益を上げる起業家もいるようですが、自分の場合はそれほどのセンスと能力があるとは思っていません。

私は長期間にわたってジワジワと数字を上げ、上がった数字を何年にもわたって継続していくことに重きを置いて続けたいと思います。

アフィリエイト、情報販売、ITコンサルなどは1年や2年で止めてしまわずに、10年、20年とじっくり腰を据えて、人様の役に立てる事業としてとらえていきたいと思います。

私はルレア(LUREA)でアフィリエイトを学んでから、アフィリエイター上位数㌫に入れるようになりました。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

4件のコメント

  • kotaniさん、はじめまして!
    gooseといいます。

    アフィリエイトは、一つ一つの積み重ね
    継続が大事だと思います。

    お互い頑張りましょう!
    応援してます!

    • kotani

      gooseさん

      仰る通りですね。地道にやればジワジワト上がってきますので、
      継続して頑張りたいと思っています。

      今後ともよろしくお願いします。

  • とげまる

    kotaniさん

    はじめまして

    とげまると申します

    ランキングから遊びに来ました。
    アフィリエイトはやはり地道にコツコツと
    取り組んでいける人が成功するのだと思いました。

    応援クリックさせて頂きます!
    ポチっとしました^^

    • kotani

      とげまるさん

      コメントありがとうございます。

      仰る通りですね。地道に継続されている方が収益を上げて、
      成功してますね。

      あきらめずにコツコツやっていきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いします。