アメーバブログでアフィリエイト記事を書いたら一瞬で削除されました。

インターネットビジネス無料情報というブログをアメーバで運営しているのですが、ルレア(LUREA)のことを記事として書いて、アフィリエイトコードを貼ったら該当記事が一瞬で削除されました。

確かにアメーバブログはアフィリエイトに対して厳しくなっていますが、これほど即座に削除されたことはありません。

多分、規約が更に厳しくなってアフィリエイト関係の記事やブログに対しては厳しい措置をとっているのかもしれません。

ライブドアブログがSEOスパムブログを削除

 
ライブドアブログを使っている方の中でSEOスパムとして利用している方がいるようです。こういった事態にライブドアが腰を上げたようですね。

数週間前にライブドアブログのページランクが全てゼロなるということと関係があるかは不明ですが、いずれにしても無料ブログの場合は運営会社に自分の収益を大きくゆだねてしまいます。

私も以前はアメーバブログでブログの記事をかなり更新していましたが、無料ブログのリスクを考えると、いつまでも無料ブログで運営し続けるのはリスクが高すぎると思い、ドメインを取得してワードプレスでの運営に切り替えました。

アメーバブログは役に立つ情報のみを掲載して、無料レポートなどでリストのみを収集する方向で利用した方がよさそうです。

他にもFC2やシーサー、ライブドアブログ等ありますが、長く継続していてもいきなり削除されている方もいます。リスク回避ときちんとアフィリエイトや商材販売、IT系で収益を上げていくのであれば、ドメイン取得とサーバー契約は必修です。

色んなサーバーを借りましたが、やはりエックスサーバーがいい

 
現在私が借りているサーバーはコアサーバーとエックスサーバーです。以前借りていたのがロリポップとお名前ドットコムでした。ロリポップは意外にお勧めですが、アクセス数が多いアフィリエイトブログを運営する場合は若干貧弱かも知れません。

その点、エックスサーバーは強固なサーバーですのでお勧めです。

サーバーやドメイン関係は慣れないうちは疑問が沢山出てきます。エックスサーバーは質問に丁寧に応じてくれますので助かります。

■ 24時間365日サポート対応

初心者の方でも安心の24時間365日メールサポート受付!メールでのお問い合わせには、必ず48時間以内に対応いたします。また、電話サポート(土日祝除く)も行っており、万全のサポート体制を整えています。

3d rendering of a server room with black servers

ちなみにドメインはムームードメインとお名前ドットコムです。サーバーとドメインを別々の会社に契約している理由はリスク回避のためです。もしもエックスサーバーが倒産してしまった場合にデータさえバックアップを取っておけば、ドメインの契約は別会社ですので違うサーバー会社を契約すればすぐに復旧できるからです。

ドメインもサーバーも同じ会社で契約していると、運営会社が飛んでしまった場合に対処が一切できなくなるかもしれません。

一部上場企業でも普通に倒産しますので、色んなリスクを考えてドメインやサーバーは契約した方がいいと思います。




下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • こんにちは、ティーです。

    自分も以前、アメーバブログを使ってたんですが、アフィリエイト記事を書いたとたんいきなり削除されました・・・。kotaniさんと同じです。
    あと、サーバーとドメインの関係、知っているようで知らなかったところもあったので参考になりました☆

    応援ポチッ!です。

    • kotani

      ティーさん

      やはり削除されましたか。アメーバはアクセスが集まりやすいので
      重宝しますけど、規約が厳しいので怖いですよね。

      コメントありがとうございます。