アドセンスに新しく追加されたスコアカードで収益を上げる

アドセンスの管理画面に新しくスコアカードという機能が追加されています。このスコアカードと言いますのは、アドセンス広告を掲載しているサイトの欠点やお勧めの広告サイズなどを指摘してくれます。

アドセンスのスコアカードです。

アドセンスのスコアカード

上部の青い点が増えれば増えるほどスコアカードの表かが上がり、アドセンスの収益が上がる場合があるようです。

私の場合はサイト速度の読み込みが遅いページ、アドセンスが推奨する広告サイズをサイトに掲載できていないためスコアカードの評価が低いようです。

そこでサイトの表示速度に関して調べてみますと、サイト速度の読み込みの遅さはページの画像ではなくブログランキングのランキングボタンの表示が遅いため表示に時間がかかることが分かったりします。

少しずつ改善していくことでスコアカードの評価が上げて、アドセンスの収益増との関連を調べてみたいと思います。

このスコアカードによって自分のサイトの弱点などがわかりましたので、個人的には重宝しています。

グーグルアドセンスで収益を上げている方は、スコアカードを是非チェックしてみてください。

スコアカードの詳細


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • はじめまして、kotaniさん
    ヤギといいます。

    スコアカードの記事、参考になりました。
    ありがとうございます。

    応援ポチです。

    • kotani

      ヤギさん

      コメントありがとうございます。

      お役に立てて幸いです。
      今後ともよろしくお願いします。