グーグルウェブマスターツールのURL登録機能を使えば、数分でインデックスされる

新しくアフィリエイト記事を作成してネット上に公開した後、どれぐらいの期間で自分のアフィリエイト記事がインデックスされるかを測ってみました。

運営しているアフィリエイトサイトに寄りますが、1日に数記事をネット上に公開している場合は30分~1時間もあれば十分インデックスされます。

しかし、新しドメインを取って1日に1記事ぐらいの更新ですと、2日ほどインデックスされない場合があります。グーグルにインデックされないと記事として誰の目にも触れることが出来ませんので要注意です。

グーグルのウェブマスターツールでサイトマップなどを送っていても、インデックスに時間がかかる場合があります。

そうした場合に主導ではありますがこちらを使うと、早ければ1分ぐらいでインデックされます。

グーグルウェブマスターツール・URL登録機能

 
グーグルウェブマスターツール
 
グーグルウェブマスターツール・インデックス登録

URLの箱の中に自分がアップしたアフィリエイト記事を貼り付け、表示されているアルファベットを打ち込みます。打ち込む際に大文字小文字は表記通りに打ち込みます。

時間帯にもよりますが数分後にはインデックスされています。

インデックスされているかどうがの確認はGoogleの検索ボックスに、アフィリエイト記事のURLを打ち込んで検索します。そうしますと、自分が作ったアフィリエイト記事が検索結果として表示されます。

グーグルインデックス確認
アフィリエイト記事を多く作成できない方は、少しでも記事を早くインデックスさせる方が収入になりますので、このウェブマスターツールを使ってみてください。

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • はじめまして。
    Rocoと申します。

    とても参考になる記事ありがとうございます。
    私も試してみました。
    今度からやってみようと思います。
    どうもありがとうございます。

    • Rocoさん

      コメントありがとうございます。

      お役に立てて幸いです。あまり連続でやるとスパムとみなされて、
      ツールが使えなくなってしまいますので気を付けてください。

      よろしくお願いします。