7月のアクセス数とアドセンスからの警告による対応

7月のアフィリエイトサイトのアクセス数とアドセンスからの警告を紹介したいと思います。まずは一番アクセス数があるアフィリエイトサイトです。

アクセス数

平均して2,500アクセス/日でした。このアフィリエイトサイトはテレビ番組の動画などを紹介するサイトですので、すぐにアクセス数は上がり、2,000アクセスを切ることはなくなりました。ちなみにワードプレスのルレア(LUREA)のテンプレートを存分に使用しました。

ルレア(LUREA)のテンプレートはスマホにもしっかり対応していますので、スマホからのアクセスの問題なく上がっています。

このサイトにアドセンスを貼っていた時は1日に2,000円を超える寸前まで上がりましたが、グーグルからの警告でアドセンスを貼ることが出来なくなりました。残念ですが、グーグルのポリシー違反と警告されました。

そこで同じようなクリック課金広告の忍者アドマックスを貼りました。こちらはグーグルほど審査が厳しくなく掲載することが出来ます。グーグルアドセンスから警告があり、クリック課金広告を探している方にはお勧めかも知れません。

忍者AdMax

弱点はグーグルアドセンスよりもクリック単価とクリック率が低いため報酬が下がります。私の場合、グーグルアドセンスでは1日2,000円ぐらいまで上がりましたが、忍者アドマックスでは1日100円~200円ほどです。

無いよりはましと思って貼っていますが、別の広告若しくはリスト取りへと変更していった方が得策です。

インフォトップの商品ランダムリンク

 
インフォトップの商品ランダムリンクという機能があります。作成しているアフィリエイトサイトのアクセス層が幅広い場合に適しているかもしれません。

下記の画像はインフォトップのランキング上位の商品をテキストで掲載し、1か月間アクセス数を計測しました。

インフォトップアクセス数

クリック数はそこそこあったと思いますが成約は一件もありませんでした。ターゲットを絞っていないアクセス層に対して、ランキング上位のインフォトップ商材をテキストで掲載するのは失敗でした。情報商材は基本的にはステップメールで教育の後に紹介する方が得策でしょう。

8月はインフォトップのランキング上位の商品ではなく、美容やダイエット、恋愛などジャンルを絞り、商材をランダムに紹介してくれる商品ランダムリンクを掲載しています。1か月間アクセス数と成約のデータを取って検証したいと思います。

商品ランダムリンク

商品ランダムリンク1

データ取得は地味な作業ですが、後々のアフィリエイトのノウハウとして役立ってきます。小さな失敗を重ねていかないと、成果を得ることが出来ないのは前職から経験しています。

今は数字が上がりませんが、コツコツと進めていけば数字が上がるのを実感できていますので、モチベーションの維持は可能です。

まずは1か月数万円をコンスタントに継続できるアフィリエイトサイトを数個作っていきたいですね。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

4件のコメント

  • はじめまして。
    トク☆オタと申します。

    目茶苦茶ためになる記事ありがとうございます。

    アクセス数ハンパないですね。

    自分なんかからするとトンデモナイ数です。

    アドセンスも突然貼れなくなるっと本当なんですね。噂には聞いていましたけど。

    忍者アドセンスですか、覚えておこ・・・

    勉強になりました。

    応援ポチしていきます。

    • kotani

      トク☆オタさん

      ありがとうございます。

      アクセス数ですがトレンドキーワードを使いますと
      かなり上がります。

      テレビやニュースなどで話題になっているキーワードを
      使って記事を書きますと、一気に上がります。

      私もサイト作成解説のブログを作っていたのですが、
      30アクセス/dayぐらいでした。

      ご参考になればと思います。

  • Rock bottom price for Wholesale MLB Iphone Case outlet, Cheap MLB Iphone Case for sale from china factory.

  • Cheap nfl Wholesale China Top Quality