自分のサイトがグーグルから警告を受けていないかをチェックできる機能

自分が作成しているアフィリエイトサイトや企業サイトなどが、知らない間にスパムサイトに認定されていることがあるようです。

私は今のところそういった経験がありませんが、一応自分のが運営しているアフィリエイトサイトや作成依頼を受けているサイトなどをチェックしました。

グーグルウェブマスターツール⇒検索トラフィック⇒手動による対策をクリックします。
  
手動による対策
  
手動による対策2
  
私の場合は特に問題なかったのですが、サイト運営をされている方は、グーグルウェブマスターツールを使って確認するほうがいいでしょう。

サイトがスパム判定されている場合はこちらのように表示されるようです。

折角時間をかけて作ったサイトが、知らない間に検索から吹き飛ばされてはシャレになりません。

相互リンク先がスパム認定されていると、自分のサイトもスパム扱いされることがありますので注意してください。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2013年8月24日 自分のサイトがグーグルから警告を受けていないかをチェックできる機能 はコメントを受け付けていません。 アドセンス・グーグル関係