自分のやる気を引き出す自己啓発本の大切さ

アフィリエイトサイトを作成してもなかなか進まない時があります。

コンテンツの内容をまとめるのが面倒であったり、ページを増やしてもアクセス数が増えなかったり、技術的にわからないことがあったりすると心が折れがちです。

心が折れると手が止まり、今の自分の生活に満足してしまい、サイト作成から足が遠のいてしまいます。

 
そこでお勧めするのが、
足が遠のきガチになる前に自己啓発本を読むことです。
 
自己啓発
 
自分の心が折れる前ですから、自己啓発本を少し読めばすぐにやる気が出てきて、またサイト作成を頑張ることが出来ます。

完全に心が折れきってしまい、やる気が全く無い状態からの復帰にはホントに時間がかかります。

何もせずに日々の生活をこなすことが習慣化されている状態でアフィリエイトサイト作りを再度始めるのは、非常大きな一歩を踏み出すのと同じぐらいの力が必要です。

自転車をこぐとき、車が走り出すとき、飛行機が飛ぶときのように、一番最初に大きな力が必要です。

でも一度動き出してしまえば、習慣化されますので一歩目の大きな力は必要ありません。

やる気が完全に折れる前に、何もやらないことが習慣化される前に自己啓発本などを読んでみると息を吹き返します。

自宅の本棚の奥に眠っていたジェームススキナーの「成功の9ステップ」を読んでみました。5年以上前に読んだはずですが、異様に新鮮ですし、当時とはまた違った自己啓発に感じました。

本田健 氏、ジェームススキナー 氏、石井裕之 氏の本なんかは自己啓発の入門書としてお勧めです。

アマゾンの自己啓発本ベストセラー

<スポンサードリンク>

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

16件のコメント

  • こんばんは(^◇^)

    アフィリエイターの山ちゃんと申します。
    自己啓発本、ぼくも読んでいました。
    ジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」
    のCDも聞いています。

    よし、頑張るぞ!!!
    という気になれますよね(^_-)-☆

    応援ポチしていきます★

    • kotani

      山ちゃん

      応援ありがとうございます。自己啓発は定期的にしないと
      だらけてしまいますもんね。

      お互い頑張りましょう。

      応援しています。

  • はじめまして!
    そよかぜと申します。
    人気ブログランキングより飛んで参りました。

    1日に1時間でも決めて自己啓発に時間を使うといいですよね。
    私もジェームス・スキナーを聞いたり、
    本田健さんも読みました。

    モチベーション維持にも欠かせませんよね。

    応援☆させて頂きました!
    またお邪魔させてください。

    • kotani

      そよかぜさん

      コメントありがとうございます。モチベーションってどうしても
      下がってしまいますよね。

      何とかアフィリエイトを続けれるモチベーション維持に
      心がけています。

      今後ともよろしくお願いします。

  • こんばんは、やっさんです。
    ランキングから、お邪魔しました^^

    ジェームススキナーの「成功の9ステップ」はいいですね!

    音声で聞くと、また格別に頭に入ってきますからね~

    自己啓発、心が折れる前に行動を起こす出すね!

    またお邪魔させていただきますね!

    これからも頑張ってくださいね~

    応援もぽっちっとです^^

    • kotani

      やっさんさん

      応援ありがとうございます。

      ジェームススキナーに関しては賛否両論ありますが、
      自分のモチベーションアップになればいいと思っています。

      ありがとうございます。

  • こんにちは!
    何事も、はじめは加速するためのエネルギーが必要なんですね。それを知っていれば、踏ん張れますよね!
    大きな気づき、ありがとうございます。
    応援ポチツ

    • kotani

      おばねえちゃんさん

      コメントが遅れて申し訳ありません。

      まず第一歩がどうしても重いのでなかなか進みませんよね。
      私もいつも一歩目が重いので難儀しています。

      頑張りましょう。

  • Kotaniさん

    はじめまして、POKEと申します。

    僕も心が折れそうになった時や、
    モチベーションが上がらない時に、
    ジェームス・スキナーの音声を聴いたりしています!

    やはり外部から受ける影響って大きいですよね!

    応援ぽちさせていただきますね♪

    今後ともよろしくお願いします。

    POKE

    • kotani

      POKEさん

      コメントが遅れてごめんなさい。

      やはりPOKEさんもモチベーションを上げるために
      いろいろ頑張ってらっしゃるんですね。

      ついつい凹んでしまうときもありますが、頑張りましょう。

  • ジェームス・スキナー氏いいですよね!

    僕も二日に一回は頭に入れています!
    良い習慣身につけると人生明るく感じれます(^-^)

    • kotani

      ウナさん

      コメントが遅くなってごめんなさい。

      『良い習慣』大事ですよね。良いニュースや情報を頭に
      いれると自然と言葉や行いまで変わりますもんね。

      頑張りましょう。

  • kotaniさん。
    はじめまして&こんにちは(^^)/
    充2005と申しますm(_ _)m。
    ブログランキングから遊びに来ました。
    kotaniさんが記事で書かれていた、心が折れる前に自己啓発の本を読むですか。モチベーションアップに
    いいですね。参考になりました。
    応援クリックさせて頂きます!
    ポチっとな^^
    良かったら、アフィリ友達になってください。
    お時間がある時にも、私のブログにも遊びにきてくれると嬉しいです♪

    • kotani

      充2005さん

      こちらこそよろしくお願いします。

      いろんな暗いニュースとかを読まずに、自己啓発系の本を
      読むと暗い気持ちにならずに頑張れます。

      アフィリエイト頑張りましょう。

  • こんばんは、小花あきです。

    自己啓発本は瞬時にやる気をアップさせてくれますよね。
    そうなったらあとは
    冷めないうちに作業に取り掛かること!ですね。

    確かに、同じ本でも時間をおいて読み直すと
    違った発見がありますね^^

  • こんばんは。
    はじめましてオッチと言います。

    自己啓発本ですか。
    昔読んで見直すと、確かに新鮮な気持ちになりますよね。

    自己管理も本当に大変です。

    よろしくお願いします。