ルレア(LUREA 4日目)のショートレンジブログ戦略・第4~5章の解説を見て

今日はルレア(LUREA)のショートレンジブログ戦略・第4章~第5章の動画を見ました。概略をメモとして保存しておきます。

ショートレンジブログ戦略・第4~5章

  1. アフィリエイトをするためにどういった商品を選定するか。4つの商品選定の基準は?
  2. 初めての商品選定には主観を入れても大いに結構。まずは数をこなし、後からデータを見る。
  3. キーワードを選定するための胆は?
  4. キーワードによってアクセス数、購買意欲が変化するため、キーワードと記事の文章の関連性を考える。
  5. ○○+○○のキーワードは購買意欲が高いがアクセス数は低いetc…
  6. ○○+○○のキーワードは購買意欲が全くないetc…
  7. 商品に対してどのキーワードが適切なのか。
  8. 人気商品に対してのキーワードを他のアフィリエイターと決定的に差別化するには。

ルレア(LUREA 4日目)のショートレンジブログ戦略・第4~5章の解説を見て

大量の参考となるキーワードの例を情報として頂きましたので、かなり参考になります。考えて、データを取って、またチャレンジしてというPDCAサイクルを飛ばすことが出来ることは、我々のようなアフィリエイト初心者にとってとても有難いです。

ただし、多くの方がルレアを購入していますので、頂いたキーワードに捻りと独自性を加えないと、インターネットの中に自分の作ったアフィリエイトサイトが埋もれてしまいそうです。

リアルビジネスにも十分使えるリサーチ力

ルレア(LUREA)で学ぶリサーチ力ショートレンジブログ戦略第4章~第5章を見た感想ですが、リサーチに相当時間をかけることを推奨していることです。

データの検証の章まで進んでいませんのでわかりませんが、リサーチを入念に行うことで得ることが出来る力は相当なものなるだろうと感じます。

建設業やサービス業などに従事していたころに、これほどリサーチしたことはありません。これぐらいリサーチを行えば、当時の収益をもっと上げれたと今更ながら後悔します。ビジネスの基本中の基本であるリサーチの重要さを学びました。

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • Ken

    初めましてKenです^^
    ブログへのご訪問ありがとうございます。

    被リンクツールの紹介もちろんOKです^^
    kotaniさんも私と一緒に代表的なツールにしていきましょう!!

    それとLUREAの他の方々の感想は非常に参考になります。

    また遊びに来てくださいね^^

    • kotani

      Kenさん

      ありがとうございます。

      早速記事にさせて頂きたいと思います。

      ルレア(LUREA)の記事お褒め頂き嬉しいです。
      アフィリエイトはまだまだ初心者ですが、
      ボチボチ進めていきたいと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします。