ルレア(LUREA 5日目)のショートレンジブログ戦略・第6~8章の解説を見て

本日はルレア(LUREA)のショートレンジブログ戦略・第6章~第8章を見ました。


メモ

  1. 顧客ターゲットを絞ることで、アフィリエイトブログのタイトルがどのように変化するのか
  2. 一つの商品に対してアフィリエイトブログを作成する際のブログタイトルの注意点
  3. 記事タイトルを決める際にアクセスが集中する記事タイトルの作り方
  4. 記事タイトルと記事内容のマッチングの重要性。多くのアフィリエイトサイトが間違える記事内容とは?
  5. 初心者にありがちな記事の失敗例
  6. アフィリエイトブログの文字数・記事数の目安は?
  7. アクセス数のあるアフィリエイトブログに対する今後の対処法は?
  8. アフィリエイトブログで顧客が商品を購入しやすいデザインと配置は?
  9. 一つの商品のみを紹介せずに関連商品も紹介する
  10. 購買意欲が20%以上高まるアフィリエイトブログの記事
  11. アフィリエイトリンクをクリックされやすい規約内の改変方法
  12. 文字の飾りつけの使用頻度は?
  13. アフィリエイトブログ記事を書くには徹底的にリサーチをする
  14. アフィリエイトブログのデザインに凝るよりも、リサーチと記事作成に時間を費やす

ルレア(LUREA)・ショートレンジブログ戦略・第6~8章の感想

ルレア(LUREA)第5章~第8章の動画を見て今日はアフィリエイトブログの記事を作成する具体的な方法を確認しました。感想としてはここまでリサーチしてやらなければ収益にはならないんだなと再認識しました。

先日の記事でも書きましたが、リサーチをすることの重要性と説いていますのでこの考え方は他のビジネスにも非常に役に立ちます。

アフィリエイトという枠だけにこだわらずに、他の企業のホームページ作成の請負や集客方法に関しても相当有益に働く可能性が高いと感じます。

自分でサイトを作って、そこから収益を上げる難しさを学んだのと同時に、収益を上げ始めてからの展開や希望も見えてきました。

リアルビジネスでいろいろ経験したつもりの自分でしたが、アフィリエイトやネットビジネスの方が遥かに繊細で戦略的で、データ検証に重きを置いているという印象が深まりました。

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook