有名な起業家のブログや興味のある情報を逃さないためのRSS

以外に使っている人が少ないのがRSS機能です。この機能を使用すれば、自分のお気に入りのブログやサイトが更新された際に、逃すことなく確認できますのでお勧めです。

確認方法は何通りかありますので、グーグルリーダーを使用した方法とメールソフトを使用した方法を紹介します。

RSS・フィードのURLはブログやサイトにある下記のマークをクリックしてURLをコピーしてします。そして下記のウィンドウズメールやグーグルリーダーに張り付けて使用します。

rss-icon

ウィンドウズに付属しているウィンドウズメールソフトを利用してのRSS

ウィンドウズメールを起動し赤枠のフィードをクリックしますと、下記のような画面が表示されます。

RSSを利用して重要な情報を逃さない

次に左上のオレンジのフィードボタンをクリックすると、下記の画面が表示されます。

RSSを利用して重要な情報を逃さない

このURLの中にRSSのアドレスを張り付ければ、自分のお気に入りのブロガーやサイトをその都度別々に見に行かなくても、メールソフトを見るだけで情報を確認することが出来ます。

グーグルリーダーを使用してのRSS

グーグルのアカウントを持っていればどなたでも無料で利用することが出来ます。

グーグルリーダーを開きます。赤枠の登録をクリックします。

グーグルリーダーを使用して重要な情報を逃さない

登録をクリックしますと下記の画面が表示されますので、空欄にRSSのURLを張り付ければOKです。

グーグルリーダーを使用して重要な情報を逃さない

解説動画はこちらです。解説動画がぼやけて見える場合は下記から動画の画質を調節してみてください。

youtubeを綺麗に見る方法

 

 

下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook