ルレア(LUREA 11日目)のロングレンジブログ戦略・第1章~第3章の解説動画を見て

ルレア(LUREA 11日目)のロングレンジブログ戦略・第1章~第3章の解説動画を見ましたので、概略をメモとして残しておきます。


  1. ロングレンジ戦略の前になぜショートレンジ、ミドルレンジブログ戦略が必要だったのか
  2. 実際に数字が上がっているロングレンジブログを公開。相当素晴らしいアフィリエイトサイトだった
  3. ネット上ならではのロングテール販売戦略
  4. ロングテール戦略におけるリスク回避
  5. グーグルトレンドを使ったキーワード戦略
  6. 独自ドメインとレンタルサーバーの重要性
  7. ワードプレスでロングレンジ戦略を展開する理由
  8. サイトタイトル、記事タイトル、記事内容の関連性
  9. 閲覧者の目線からアフィリエイトサイトを作成する

ショートレンジブログ戦略~ロングレンジブログ戦略の途中まで見ていますが、ショートレンジブログ戦略までやミドルレンジブログ戦略までしか動画やテキストを見たいない方は、一度最後まで見たほうがいいと思います。

ルレア(LUREA 11日目)のロングレンジブログ戦略・第1章~第3章の解説動画を見てショート・ミドル・ロングがの必要性と目的が理解できますので、雲をつかむような作業になりません。自分なりのある程度の戦略をもって、アフィリエイトサイト作っていく方が息切れしませんし目標にもなります。

ロングレンジ戦略ではワードプレスを使いますので、初心者の方には若干きついかもしれません。私もHTMLやワードプレスなんかまったくわからなった時期もありました。でも、薄い書籍なんかを買ってきて読みますと、体系的に学べますので理解が増します。

見栄えのいいHTMLやワードプレスでアフィリエイトサイトを作っている人はまだまだ少ないですし、ましてやスマートフォンやタブレットに対応しているのはもっと少ないでしょう。

今のうちにコツコツ仕込んでおきたいですね。

追伸

ルレア(LUREA)販売者の一人マメボーさんが制作したアフィリエイトの紹介がありましたが、相当クオリティ高いです。デザインもかなりいいですし、コンテンツも充実していました。

ビッグキーワードで1位にきますので、アクセス数も相当あると予測します。あのレベルのアフィリエイトサイトを作成されるのは相当実力と経験があると思います。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook