ルレア(LUREA12日目)のロングレンジブログ戦略・第4章の解説動画を見て

ルレア(LUREA 11日目)のロングレンジブログ戦略・第4章(コンテンツの記事の書き方)の解説動画の概略とメモです。


メモ

  1. 記事タイトルの重要性とクリック率の高く、検索エンジンに評価される記事タイトルの作り方
  2. はてなブックマークをリサーチすることによる記事タイトル作成の研究
  3. グーグルオートコンプリートを上回るコンプリートツール
  4. 読者に喜んで貰える記事の書き方4パターン
  5. サイトに訪れる人が知識を豊富に持っていることを想定しないコンテンツを作る
  6. 検索エンジンはコピー記事や盗作をすぐに見破る
  7. 1記事にあれもこれも詰め込まずに焦点を絞る
  8. SEOで重視される要素として、訪問滞在時間があります。自分のサイトに長く滞在してもらう環境が大事
  9. キーワードの使い過ぎはSEO上ペナルティになる可能性がある。テクニックよりも訪問者に対しての気遣いを重視
  10. 記事の内容に困ったら●●●のサイトを確認すれば一気に解決する
  11. アフィリエイト商品を紹介するのにもっとも顧客に対して役に立つものは、自分が体験してリポートをすること

私自身4つのブログを運営していますが、どれもそれほどアクセスがありません。1日のユニークアクセスが10~100とまちまちです。なぜアクセス数が増えないのかと悩んだ時期もありましたが、最近は惰性で記事を書いていました。

ルレア(LUREA 11日目)のロングレンジブログ戦略・第4章の解説動画を見て愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶと言いますが、もっと早くルレア(LUREA)を知って学んでいればと今頃になってしきりに思います。

自力で体験していろんな解決をしていくことは決してマイナスではありませんが、やはり教えを吸収して体験していくことの方が遥かに早く、次のレベルに上がりやすいと感じます。

訪問者に喜んで貰える記事の作成方法

この章では記事タイトル、記事内容の書き方から記事のネタの探し方まで幅広く具体的に解説しています。

記事の内容が思いつかずにサイト作成が続かない方が多いと思いますが、このロングレンジ戦略・第4章を学べばそういったことで悩むことはなくなります。ここでもリサーチの重要性をさらに実感しました。

ライティングってホント大事ですね。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • kotanさん

    先日はご訪問ありがとうございました。
    LUREAの実践報告が精細で
    とても参考になります。

    応援させていただきました☆

    • kotani

      ひめなかさん

      こちらこそお世話になります。

      今後ともよろしくお願いいたします。
      また寄せて頂きます。