アフィリエイト商品を選択する際に販売者の本気と実際に手に取ったものかどうか

アフィリエイト商品をブログで紹介する際に、実際に自分でアフィエイトする商品を購入し体験したり、経験してから紹介するアフィリエイターはどれぐらいいるんでしょうか。自分が体験していない商品を紹介するのは、基本的には推測でしかないと思えます。

もちろん、紹介するすべての商品を買わなければならないという決まりがあるわけではありませんが、やはり実際に購入して体験して得ることが出来た満足度や不満足な部分を伝えるのは心あるアフィリエイターだと感じます。

食の通販で感じる売れているサイトの本気度

おいしい野菜通販サイトのオイシックスセコムの食を見ていますと、販売者側の本気度と誠意が伺えます。

オイシックスで150円の豆腐を販売しているのですが、どうだと言わんばかりの商品説明と保証期間まで設定しています。

oisix

自分のアフィリエイトサイトを訪問してくれたお客さんには、自分が友達や家族に紹介するのと同じぐらい自信をもって勧めることが出来る商品を掲載したいものです。

ルレア(LUREA)の中でも解説がありますが、アフィリエイトというビジネスを短いスパンで考えるのではなく、じっくりと時間をかけて顧客と信頼関係を作り、長期に渡ってよい関係を継続していくのが理想です。

アフィリエイト商品を選択する際に販売者の本気と実際に手に取ったものかどうか

そうなりますと販売者が本気に顧客のことを考えてくれていなければ、アフィリエイトサイトで紹介出来ません。販売者が本気に顧客のことを思ってくれてるかどうかは、実際に商品を購入して自分で体験するのが最も近道ですよね。

ゴリ押しで紹介して得る小さなアフィリエイト収入よりも長期スパンで顧客との関係を築きながら、継続的な収益を上げていくスタンスの方が個人的には好きです。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • こんばんは!
    ランキング好調ですね。
    更新大変ですが、更新してからの充実感は
    何とも言えないですね!
    この調子でお互いがんばりましょう。

    • sophisiaさん

      ありがとうございます。おかげさまでボチボチ上がってきています。

      仰るように更新してアクセス数が伸びたりしますと、とてもうれしいです。

      今後ともよろしくお願いいたします。