人の成果をパクっても自分の成果にはならないでしょうね

アフィリエイトを本格的にやり始めて2日目ですので、いろんな方のアフィリエイトブログやサイトをリサーチしています。

その中で感じたのが実際の実績を上げてるのだろうか?ということです。

実績を伴わずして顧客に何かをアピールしたところで、顧客の心には響かないでしょうし、ましてや人の実績をパクって自分の実績のように公言するのはあまりにも浅はかです。

ビジネスは顧客とのいい関係を永久に作り上げていくことですので、短期的な収益を狙っても必ずあとから、収益減少という波が襲ってくると思っています。

お客さんに対して最適な商品を最適な価格で提供する

マンション建設などの営業を行っていた時に感じましたが、建設を全く考えてない人にアプローチする場合と、そろそろ考えようとしている人に対してアプローチする場合と、建設会社の選定を行っている人に対するアプローチは全然違います。

建設会社を選定している人に対して、マンション建設の利点を説明したところで、心は動きません。建設会社を選定している方は、請負価格、仕様、入居者へのフォロー体制、実績などを吟味しています。

アフィリエイトもある意味同じじゃないのかなと思っていて、何らかの商品を提供して仲介マージンを得る商売ですが、対象となる顧客ごとにアプローチは変わります。

  1. 商品を今すぐ買いたいお客さん
  2. 商品を吟味したいお客さん
  3. 商品の知識を得たいお客さん

そうなりますと、選定するキーワードやコンテンツも随分違ってくるでしょうし、仲介する商品がどういったお客さんにアプローチしようとしているのかも十分吟味しておく必要があるでしょうね。


下記のバナーをクリックして頂けますとブログに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2013年2月1日 人の成果をパクっても自分の成果にはならないでしょうね はコメントを受け付けていません。 日記