無料レポート発行から顧客アドレス91人の収集までと、今後…

3月7日に無料レポートをブログや無料レポートスタンドに登録し2週間が経過しました。私の無料レポートHTMLとCSSの基礎に登録してくださった方が91名でした。

1か月に100名のお客さんに登録してもらえればと思っていましたので、幸先は悪くないと思います。 ただ、殆どが無料レポートスタンドからの登録でしたので、メールアドレスの中には捨てアドレスと言われるものも多くあるでしょう。

また、登録してくださった方へのフォローをボチボチ始めていかないと、一瞬で迷惑メールに放り込まれてしまいます。

無料レポートスタンドの中でも登録者数が異なる

無料情報ドットコム無料レポートの有名なところは殆ど登録しましたが、私の無料レポートで一番登録の多かった無料レポートスタンドは無料情報ドットコムでした。

91件の顧客アドレスの内、50件が無料情報ドットコムでした。

無料情報ドットコム様には足を向けて眠れません。

無料レポートと言えど周到な準備が必要

HTMLとCSSの基礎

今回無料レポートを作成してみて失敗したなと思うことは、ステップメールを予め作っていないので顧客アドレスへのフォローがまだ出来ていない点です。

無料レポートをダウンロードして貰ったときや翌日が一番ホットな状態です。

このホットな状態から日にちが経過すればするほど、お客さんは私が送付したメールを見てもらえなくなります。

以前、企業研修の際にダイレクトレスポンスマーケティングを勉強したことがあります。

ダイレクトレスポンスマーケティング

顧客へ連絡するタイミングは、購入や登録の翌日→1週間後→1か月後→3か月後と教わったと思います。

当時はネットなどは使わずに電話や手紙などで対応していました。他の企業はお客さんへのフォローをあまりしないので、我々が連絡するとお客さんは随分不思議がっていたこともありました。

無料レポートを作ることばかりにとらわれて、お客さんの心理を忘れていたことを深く反省して次に繋げていきたいですね。

ホームページやブログ作成に必要なHTMLとCSSの基礎」無料レポートはこちらです。


下記のバナーをクリックして頂けますとランキングに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ  

アフィリエイト商材の王道・ルレア(LUREA)

Facebook

2件のコメント

  • おはようございます。
    アフィリエイト、地道な作業、準備、心遣いですね。

    相手がいるから成立することって多いですよね。
    僕も初心を忘れず、しっかり腰を据えていこうと思います。

    • sophisiaさん

      お世話になります。

      仰る通りですね。

      顧客のことを地道に考えてリサーチしての連続ですね。

      継続することが一番難しいと思いますが、sophisiaさんはBOで素晴らしい結果を残されてますね。

      私もそれなりの結果が出せるよう継続し続けます。